2013年07月27日

ターちゃんには慌ただしい2週間でした!(^^)!

前回のブログでご紹介した通りモモちゃんの家に来ていた
ターちゃんは5日間過ごして帰って行きました。
ところがターちゃんは自分の部屋でホッとしたのも束の間
4日後には又モモちゃんの家にとんぼ返りする羽目になって
しまいました。
最初から分かっていたら、ターちゃんも車で行ったり来たり
しないで済んだのですが、急に主の出張が決まったので
ターちゃんには可哀想でしたが仕方がありません。
「あ〜!忙しい、忙しい!」何てターちゃんは心中ボヤイテ
いたのかも知れません)^o^(
そして今回もモモちゃんと6日間過ごして、ターちゃんは
また昨日お家に帰りました〜。
ターちゃんルームでゆっくりして寛いでください(^^♪

でも、ターちゃんの思いがけない再来はモモちゃんには
ラーキーでした。
ゆで卵を一緒に食べたり、雀たちが飛び回る様子を一緒に
眺めたり、霧吹きシャワーも日向ぼっこも一緒に楽しみ
ました〜(^^♪
ターちゃんのケージが好きなモモちゃんは、ターちゃんが
出るのを待っているように直ぐに飛び込みます。
飛び出したターちゃんも、扉でゴソゴソやっている
モモちゃんが気になるのか上から覗いていました〜(^O^)

DSCF3705-1.jpg

いつも1階のケージの上でターちゃんとモモちゃんは
雀たちを見物していましたが、一昨日のように
ターちゃんとモモちゃんが2階のベランダで、竿に
吊るさって日向ぼっこをしていると、今度は雀たちが
珍しそうに眺めていました。
雀たちは屋根に一列に並んでふたりを見物していました。
いつもと逆の光景でしたが、雀さん達にはターちゃんと
モモちゃんが興味津々のようでした(^O^)

DSCF3693-1.jpg


ニックネーム ハル at 09:19| Comment(4) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする