2013年09月07日

今週はターちゃんが遊びに来ていました〜(^^♪

火曜日からターちゃんが遊びに来ていて賑やかでしたが
今朝お迎えが来て、帰ってしまいました〜!
モモちゃんにも、ターちゃんはお家に帰っちゃうのよ!と
言ってあったのですが、誰もいなくなった隣のケージを
見てモモちゃんは首を傾げていました。

DSCF3861-1.jpg

しかし毎度のことながらターちゃんとモモちゃんは何故か
一緒に遊ぶということはありません。
オカメさんとセキセイは興味を持つものが違うようです。
従って食べる時以外はあまり近づくこともなく、それぞれ
勝手なことをして過ごしています。
かと言って無視をしている様子ではなく、お互いにかなり
意識はしていて相手の行動を良く見ている感じです)^o^(
一緒に遊ばなくてもモモちゃんも、ターちゃんがいると
いないでは大違いのようで、ターちゃんがいてくれると
寂しくないようです。

ターちゃんはおっとりしているのでケージの上などで
ボ〜っと外を見ているのが落ち着く感じです。
家に来た時には良く庭に来る雀たちを眺めて楽しんで
いたんですが、今年は夏の猛暑が始まって以来、雀軍団が
姿を消してしまいました〜。
春頃は一日中、十数羽の雀が入り浸っていて賑やかでした。
餌も一日3回くらい補てんしていたのですが、今では時々
2,3羽の雀が現れるくらいになってしまいました。。
本当にどうしたのでしょう?
涼しい場所を見つけて移動したのでしょうか?

雀に代わってターちゃんの興味をひいたのは虫の鳴き声です。
毎朝ターちゃんが起きる頃はケタタマシイ虫の合唱です。
鈴虫など3種類位の虫の鳴き声をターちゃんは聞きながら
ケージの上でごはんを食べていました。
ターちゃんは音楽や音に非常に敏感なのです。
良く好きな歌がミニコンポから流れるとターちゃんは私を
見て嬉しそうな何とも言えない顔をします(^^♪
モモちゃんも歌は好きですが、ターちゃんの比では
ありませんね〜)^o^(

DSCF3860-1.jpg
ターちゃんはケージの上で、モモちゃんはケージの中で
同じものを食べています。


ニックネーム ハル at 11:17| Comment(4) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする