2013年10月12日

モモちゃんは又ターちゃんと遊ぶチャンスが来ました〜(^^♪

8日から3日間、ターちゃんの所に行く用事が出来たので
モモちゃんも又、お供して遊んで来ました。
最近、会う機会が増え、ターちゃんも大分慣れたようで
以前はモモちゃんが傍に飛んで行くと反射的に逃げて
いたのに、直ぐには飛び立たなくなりました。
何か食べている時は、同じお皿から一緒に食べたりして
いるので、ターちゃんはモモちゃんが怖い訳ではなく
急に勢いよく飛んで来るモモちゃんに驚いて飛び立つ
のかも知れません。
何しろターちゃんはオットリ屋さんですから)^o^(

DSCF3918-1.jpg

モモちゃんには変な癖がありまして、良く飛ぶ時に
「チュッ チュッチュッ!」と雀のような鳴き声を
して飛びます。
モモちゃんは赤ちゃんの時から庭に来る雀たちが
お友達でした。
そして雀たちはモモちゃんには先生でもありました。
エアコンやカーテンレールのような高い所からも
モモちゃんが平気で下りて来られるようになったのは
雀のお蔭です。
屋根から電線に雀たちが自由自在に飛び回るのを
いつも見ながら、赤ちゃん当時のモモちゃんは一緒に
遊んでいるような気分で、カーテンレールに飛んで
行ったりしていました。
その時、高い所から飛び降りるのも、きっと雀の
ように鳴きながら飛び下りたら恐くないと思った
のかも知れません(^◇^)

DSCF3922-1.jpg

話がそれてしまいましたが、モモちゃんのケージには
決して行かなかったターちゃんが、今回はケージの
上や扉に下ろして上げると逃げずに遊んでいて
モモちゃんがいつも齧っているコルクをカミカミも
していました。
そしてモモちゃんが扉に来ても狭い所で暫らく一緒に
遊んでいました〜(^^♪

DSCF3924-1.jpg

ニックネーム ハル at 08:54| Comment(8) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする