2013年11月04日

モモちゃんの大好きなミカンのシーズンで〜す(^^♪

モモちゃんは果物が大好きですが、中でもミカンが一番の
ようです。
テーブルの上にミカンを置くと、その周りをクルクル回って
皮をむいてくれるのを待っています。
今年は昨年よりも甘く美味しいように感じましたが
どうでしょうか?
すっぱいと逃げてしまうモモちゃんも美味しそうに果汁を
吸っていました。
そして後は暫らく皮を突いて遊んでいました(^^♪

DSCF3986-1.jpg

最近モモちゃんは思い出したようにまた、私の腕を
カミカミして来ます。
噛むと言うのではなく小刻みに口を動かしている感じで
痛いというより多少チクチクする程度です。
また直ぐに飽きると思い放っておきますが、でもあまり
長くやられると流石に皮膚が赤くなりますので適当に気を
逸らすようにしています)^o^(

これまで半袖で腕が丸々出ていたのにカミカミもなく
長袖になって少し腕を出すと攻撃して来るとは不思議です。
カミカミに入る前に私の顔をチラッと見るのは少しは気が
とがめるのでしょうか?(^O^)
1年に1回、いえ、もっと少ないかも知れませんがある日
突然、思い出したようにカミカミ始めるモモちゃんです(^^♪

ニックネーム ハル at 13:01| Comment(2) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする