2013年11月18日

庭に雀が帰って来て賑やかになりました。

夏の猛暑以来少しづつ庭から姿を消して、一時は2羽に減っていた
雀たちが、11月に入ると日増しに増え今では毎日10羽位は来て
いるようです。
春は16羽はいたのに2羽しか来なくなった時にはどうしたのかと
心配したものですが、今年は暑さも格別だったので雀も涼しい所に
避難していたのかも知れません。
ともかく無事に戻って来てくれたので、モモちゃん共々ホッと
しました〜(^^♪

先週からターちゃんが度々、我が家に来るようになりました。
飼い主の仕事の関係でこちらに来ることが多くなりましたので
ターちゃんも一緒にお供して来て、ここでモモちゃんと遊んで
一泊してお留守番をしている訳です。
そんな訳で、これからは時々ターちゃんとモモちゃんの
2ショットを紹介させていただくかも知れません。
このブログでは既にお馴染みのターちゃんですが改めて
よろしくお願いいたします(^^♪

とは言え、オカメインコとセキセイは遊び方が違うのか?
それとも性格の違いからか?一緒に同じことをして遊ぶ
という事があまりなく残念です。
しかし無視状態ではなく、お互いに興味深く相手を良く見て
いるのは確かです。
どちらかが何かを食べ始めると決まって寄って行って一緒に
食べています。
付かず離れずという感じですが、一緒にいてもケンカを
することはないので、それだけは安心です(#^.^#)

写真は座椅子の背もたれでターちゃんがペレットを食べて
いた所にモモちゃんが飛んで来て、お邪魔虫をした所です。
私がターちゃんにペレットレットを一粒づつ置いて
食べさせていたので、モモちゃんは焼きもちを焼いた
のでしょうか?
こんな時にも気の良いターちゃんは、いつも黙って
引き下がるので、これでは喧嘩にはなりませんね〜(^O^)

DSCF4020-1.jpg




ニックネーム ハル at 13:36| Comment(2) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする