2013年12月12日

りんごも食べる場所が変ると一味違うようです)^o^(

最近リンゴをあまり食べなくなったモモちゃんですが何気に
ケージの扉に薄く切ったリンゴを差し込んで上げたところ
面白がって食べ始めました(#^.^#)

モモちゃんはケージの扉が好きで、扉で良く寛いだりコルクを
齧って遊んでいるので、コルクと同じようにリンゴも楊枝に
さして扉に付けて上げたところ、喜んで食べるようになりました。
又すぐに飽きるかとも思いますが、好奇心旺盛なモモちゃんは
変ったことをすると、興味を持ってすぐに飛んで来ます(^O^)
食べかたにもモモちゃんには遊び心が必要なようです。

DSCF4054-1.jpg

ターちゃんが昨日からまた、遊びに来ています。
一泊で帰る時も2,3泊して帰る時もありますが行ったり来たりで
疲れないのかしらと少々心配しますが、ターちゃんは感心する程
元気です。
車で1時間位ですが車が好きなターちゃんは車中でもご機嫌で
唄たったり、ドライブを楽しんでいるようです(^^♪

ターちゃんとモモちゃんは、いつも相手を無視したように
勝手なことをして遊んでいますが、時々こうして会う気分は
どんなものなのでしょうか?
お互いにニヒルを装っていて)^o^( 私には嬉しいのか?
楽しんでいるのか?さっぱり分かりませんが、でもお互いに良い
刺激になっているのは確かなようです(^^♪

モモちゃんは扉から1m位下の床に、ミカンの皮を
落として、快感を味わっているようです(^^♪
セキセイは高い所から物を落とすのが本当に好きな
感じです。
みんな捨ててしまうと下を覗いて拾ってくれるのを期待
していますが、悪戯には疲れを感じないモモちゃんは
せっせと拾って上げたら、いつまで続けるのでしょう(^O^)


ニックネーム ハル at 13:17| Comment(6) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする