2014年02月27日

大雪でモモちゃんの病院行きも遅れてしまいました。

先月は病院で17日に水を抜いていただいたので
今月も17日にと予定していたのですが、二度の大雪に
はばまれ、22日にやっと行ってきました。

モモちゃんは食欲もありとても元気にしているのですが
卵巣腫瘍の状態は悲しいかな芳しくないようです。
先月と同じように水を抜くと血も抜いてしまうので
思うように先生も水を抜けない状態です。。
先月いただいた止血剤を1か月あまり飲んでいる訳
ですが、効果がまだ出ていないようです。
体重は今回は41gでしたのでそれ程水も溜まっては
いないようだと、先生はおっしゃっていました。

小鳥の専門病院で検査していただいた方が良いもの
でしょうか?とお訊ねしましたが、先生は専門病院で
検査しても治療方法はないと思います!」と
おっしゃっていました。
小鳥の専門病院で卵巣腫瘍が見つかった時に先ず
手術は出来ないこと。また抗がん剤治療をしても
腫瘍がなくなる訳ではなく、少々寿命が延びるだけと
伺ったのですから、先生が言われるように新たに
治療方法がある訳はないのかも知れません。

後はモモちゃんのパワーを信じて、モモちゃんの体に
良いと思われる食品や飲み物を上げて、これまで通り
自宅療養でモモちゃんにのんびり過ごしてもらおうと
思います。
モモちゃんの根性は天下一品でから、きっとまた
頑張って奇跡を起こしてくれるでしょう)^o^(

この数日健康食品が順に届き、モモちゃんに
食べたり飲んだりしてもらっています。
食べることに興味津々のモモちゃんは誠に協力的で
新しい健康食品にも臆せず挑戦してくれています(^^♪
本当にモモちゃんは前向きに頑張ってくれるので
助かります。

薬嫌いのモモちゃんには、これ以上病院の薬は
ストレスがたまりますから増やせません。
今回、健康食品で用意したのは小動物、小鳥用の
「冬虫夏草・霊芝」「ペットミルク」「乳酸菌」「おいしい
小鳥のグルメ(りんご入りシード)」それから一週間に
一度の「オレンジフラノボイド」を免疫力をつける為に
上げています。
どれもまだ使い始めて2、3日ですから健康食品に
関しては、追々少しずつ書かせていただきます。

「冬虫夏草・霊芝」は液状で水に溶いても直接スポイトで
上げても良く、ミルクや乳酸菌はパウダーで、これも直接
食べても餌に振りかけてもと、なっています。
初めての物ばかりなので様子を見る為に、今はどれも直接
上げていますが、モモちゃんは嫌がらずに食べてくれて
助かります。モモちゃんは本当に偉いです。
前向きに頑張るモモちゃんに乾杯で〜す)^o^(

DSCF4244.jpg-1.jpg
口の周りが汚くてハジカシイデシ!

ニックネーム ハル at 09:49| Comment(7) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする