2014年04月04日

モモちゃんは9歳になりました〜(^^♪

昨日の4月3日はモモちゃんのお誕生日でした。
朝、いつものように「モモちゃん、おはよう!朝ですよ〜!」
と声をかけながらカーテンを開けました。
話しかけながらカーテンを開けると、いつも、この間に
モモちゃんは起きる態勢に入ってくれる訳です。

扉の止まり木にチョコンと止まったモモちゃんに
「お誕生日おめでとう!モモちゃんは今日から9歳ですよ。
良く頑張って元気にお誕生日を迎えてくれてありがとう!」
と声をかけるとモモちゃんは分かったような顔をして私を
見つめていました)^o^(

上の止まり木で寝ているモモちゃんは、体調が悪かった
時は、私がケージのカバーを取っても、上の止まり木に
止まったまま暫らくは下りて来ませんでしたが、今では
以前のように扉の止まり木に来て、私が開けるのを待って
いてくれます。
そうです。寝起きが良くなったのはスパイラルライトを
使い始めてからだったと思います。

このスパイラルライトはお誕生日のプレゼントにと思い
買ったのですが、モモちゃんに慣れてもらおうと少し
早めに使い始めました。
ライトは結構、明るい光を放つので怖がったりするかな
と心配しましたが、モモちゃんは全く問題なく初日から
気持ち良さそうにライトを浴びていました。
ライトを浴びながらボ〜ッとしたり羽繕いしたり、時には
ウトウトしたり気持ち良さそうです(^^♪
多分、日中、2時間浴びるライトが心地良い疲れを伴い
夜はグッスリ眠れて、寝起きの良さに繋がったのかも
知れません。
先日、遊びに来たターちゃんもスパイラルライトを3日間
体験しましたが、とても気に入ったようでした(^^♪

DSCF4418.jpg-1.jpg

DSCF4420.jpg-1.jpg

今年のモモちゃんの誕生祝は、健康に関する物を選び
スパイラルライトとネクトンMSAをプレゼントしました。
ネクトンMSAはカルシウムやリンなどのミネラル成分に
ビタミンD3やアミノ酸を配合した栄養補助食品という
ことで、今のモモちゃんには最適の物です。
今日から使い始めましたが大いに期待しています(#^.^#)

写真の説明になりますが、モモちゃんが具合が悪かった
時に、少しでも食べてもらおうと、私は手の上で食べさせ
たのですが、それが癖になり、最近は手の上で食べるのが
当たり前のようになってしまいました〜!
テーブルの上に並んだお皿の食べ物を勧めると、先に
モモちゃんは私の手に乗り、お皿の出前を待っている
始末です(^O^)

DSCF4417.jpg-1.jpg

ニックネーム ハル at 18:55| Comment(8) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする