2014年05月09日

モモちゃんは4か月ぶりに水を抜いていただきました〜(>_<)

DSCF4436.jpg-1.jpg
珍しくヒエの穂を突くモモちゃん!

1月に水を抜いた際、血が混ざっていて、先生も私もビックリ
させられましたが、それ以来、水を抜くことは延び延びに
なっていました。

先生がおっしゃるのには、以前は腫瘍の周りに3,4個小さな
袋があり水が少しずつ溜まっているということでしたが、今日の
お話では、今度は腫瘍の中に水が溜まっているということで
水を取るのも大変ですとおっしゃっていました。。
腫瘍に針を入れるのは出血したり危険ですから、表面の水しか
抜けないということです。
従って今回は0.5ccだけ抜いてくださいました。
抜いた注射器の水を見せてくださいましたが、以前のように
透明で綺麗な水に戻っていて安心しました。
出血が止まっていたのが何よりでした〜(#^.^#)

ちなみに今日のモモちゃんの体重は43gでした。
少しでも水を抜いていただき、心なしかモモちゃんが軽やかに
なったように見えました(^^♪
これからは無理をしないように少しづつ水を抜いていきましょうと
先生は言ってくださいました。

忘れた頃にやってくるモモちゃんの甘噛みが、病院から帰って
来た途端に始まりました〜)^o^(
やはり久しぶりに注射をされて、我慢強いモモちゃんも多少
怖かったのかな?
私の腕が美味しい訳ではありませんが、モモちゃんはちょっと
甘えてみたかったのかも知れません(^O^)

DSCF4443.jpg-1.jpg
忘れた頃に思い出したように始まる遊び!

ニックネーム ハル at 19:20| Comment(5) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする