2014年05月29日

昨夜はモモちゃんに驚かされてしまいました〜(@_@;)

DSCF4505.jpg-1.jpg

お医者さんから13時間位は寝かせた方が良いと言われて
早寝を続けるモモちゃんは、私が床に就く頃はすでに
白河夜船です。
そしていつもは、そのまま朝までグッスリです。
ところが昨夜は、私が床につき、ウトウト始めた頃
いきなりリンリン鈴が鳴り出しました。

時には明け方モモちゃんが動きながら鈴に触るのか
小さくリンと鳴ることがありますが、それとは大違い。
昨夜の鈴の音は、けたたましく、凄い勢いで鳴らし
何だか私を起こしているようでした。
9年間一緒にいて、こんなことは初めてでしたので
飛び起きて電気をつけ、声を掛けながら恐る恐る
カバーを外しまた。
モモちゃんは鈴の所から既に扉の止まり木に来ていて
直ぐに私の手に飛び乗りました。

「モモちゃん、どうしたの?具合が悪いの?」と言いながら
体を見回しましたが特に変わった様子がありません。
「怖い夢を見たのかな?もう大丈夫よ!」と言いながら
暫らく外で話しかけていましたがモモちゃんはボーッとした
様子でした。。
幸い昨日は真夏のような暑さで部屋の温度は28度もあり
助かりました。

お蔭様で特に具合が悪い様子もなくホッとしましたが
今度は寝かそうとしても、なかなか寝てくれません。
仕方がないので何か食べますか?と餌箱を差し出した所
美味しそうに食べ出したのには笑ってしまいました。
「これだけ食べられたらモモちゃん!問題ないですね」
15分位起きていたでしょうか?モモちゃんもやっと寝てくれ
一件落着でした〜)^o^(
今朝も元気に起きてくれホッとしましたが、本当にあの
激しい鈴の鳴らし方は一体なんだったのでしょう?

4月の初めに「あしたば」と「おおばこ」の種を撒きましたが
やっとモモちゃんに上げられる位の大きさに育ちました。
楽しみに今朝、オオバコとあしたばを野菜刺しとプールに
さしてモモちゃんに上げたのですが、哀しいかな全く口を
つけてくれません。
「モモちゃん、お世辞でもいいから一口食べてみて!」と
いうのですが今日のところは空振りでした。
その内に食べてくれるのを期待しています(^^♪

DSCF4516.jpg-1.jpg

ニックネーム ハル at 20:03| Comment(4) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする