2014年06月23日

モモちゃんは17日に6月の健診に行ってきました!

モモちゃんは先月の健診時に数か月ぶりに水を少し抜いて
いただきましたが、その後、何となく身が軽くなったのか
動きも良くなり、すっきりしたような顔をしていました)^o^(
注射器のモモちゃんから抜いた水を見せていただきましたが
ほんの少量でしたがモモちゃんにはこの水が重くて負担を
感じるものだったのかも知れません。

さて、今回はどうでしょう?
先生はキャリーケースの中を逃げ回るモモちゃんを器用に
掴み「元気だね〜!」とモモちゃんに話しかけていました。
そんな先生にモモちゃんは早速〇〇をプレゼントでした(^O^)

DSCF4558.jpg-1.jpg

「今回は水が溜まっていないようですね〜!張りもないし
柔らかいですよ!体重も先月は43gあったのに今日は
40gですし!」と先生はおっしゃっていました。
今朝も食欲はありましたし痩せたようにも感じなかったので
やはり今月は水がたまらなかったのかも知れません。
キトサン(キト・ケア)が効いたのでしょうか?と思わず口に
出ました。
朝夕、患部にスプレーして、飲み水にも噴射して来ました。
時期的にも符合しますし、キト・ケアが体内の悪い不純物を
排泄物と一緒に体外に出してくれたのかも知れませんヽ(^。^)ノ
いずれにしても今回は水を抜かずにすみ、モモちゃんは
バンバンザイでした。
私より先に先生が「良かったね!」とモモちゃんの頭を指で
ポンとしていました。

DSCF4519.jpg-1.jpg

羽はすっかり綺麗になったのに顔のシミは何ですかね〜?
と、こちらも気にしていたことを先生が口にしてくださいました。
鼻の上だけ薬がとぶという事もないと思うし、何ですかね〜!
と先生も考え込んでいました。
ストレスでしょうか?モモちゃんに訊いてみたいものです)^o^(

モモちゃんは先週、ターちゃんのお家に遊びにい行きましたが
又、21日にもターちゃんに会いに行って来ました。
そして今日、帰宅しましたが、何と今回はターちゃんも一緒に
モモちゃんの家に連れて来てしまいました〜。
名残惜しいのか?それにしては相変わらずお互いに
マイペースを貫き、一緒に同じ事をして遊ぶことはありません。
でも、食べる時は何故か一緒です(^^♪

DSCF4565.jpg-1.jpg


ニックネーム ハル at 19:58| Comment(4) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする