2014年07月28日

モモちゃんは今月も水を抜かずにすみました〜(^^♪

先週モモちゃんは病院に行ってきましたが、先月に引き続き
水を抜かずにすみました。
触診してくださった先生の「水はたまっていませんね〜!」
の一言にモモちゃんも私もホッとしました(^O^)

体重は38gで一瞬、少し痩せたのかな?と思いましたが
モモちゃんには、これがベストです。
この数か月はお腹に溜まった水が加算されて40gを超えて
いた訳で、体重的にみても今回水は溜まっていないと言える
のかも知れません。

先生は何度も「元気ですね〜!」を繰り返し「モモちゃんは
頑張っていますね〜!」と褒めてくださいました。
水が全くたまらなくなる事はないでしょうが、溜まる速度が
落ちてくれたらモモちゃんも私も嬉しいです。

DSCF4768.jpg-1.jpg

金曜日にターちゃんは一旦お家に帰りましたが
また、一両日中には顔を出してくれると思います。
モモちゃんはターちゃんがいると良く傍に寄って行き
「遊ぼう!」と言いたげにターちゃんを見ています。
以前はこういう雰囲気は有りませんでしたが、やはり長く
一緒にいると変化が出て来るようです。
でも、おっとりターちゃんは、モモちゃんがいきなり
飛んで来ると驚いて、モモちゃんが着地寸前に逃げて
しまうこともあります(@_@;)
そんな時の、当てが外れたようなモモちゃんのポカンと
した表情が、また滑稽です。
一人で静かに育ったターちゃんも、だんだん慣れて
くれるでしょうが、しかし大分ふたりで仲良く背もたれで
過ごしたりして変化が見られるようになりました)^o^(

梅雨明けと同時に一気に気温が上がりました。
今年も霧吹きシャワーをして日光浴楽しんでいます(^^♪

DSCF4817.jpg-1.jpg

ニックネーム ハル at 19:44| Comment(2) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

大分、ブログの更新を怠けてしまいました!

今月はいろいろ用事が重なって、ターちゃんのお家と
我が家を行ったり来たりの生活が続きました。
そしてその都度、ターちゃんとモモちゃんも同伴しましたので
車で一時間位ですが、賑やかな移動となりました。
でも、ターちゃんとモモちゃんは車酔いもなく、とても元気
だったで助かりました(#^.^#)

こんな訳で7月は、ターちゃんとモモちゃんはズ〜ッと一緒に
同じ屋根の下で生活をしていた事になります。
とは言えターちゃんとモモちゃんの「我が道を行く」という
性格は変わりませんが、長く一緒に寝起きしていると少しずつ
変化して来ているような感じがします(^^♪

DSCF4694.jpg-1.jpg

主人の座椅子の背もたれは、これまでターちゃんの指定席
でしたが、この背もたれに最近はモモちゃんも良く姿を見せる
ようになりました。
ターちゃんはここでマッタリしたり、羽繕いをしていますが
退屈したモモちゃんがターちゃんの所に飛んで来るわけです。
きっとターちゃんと遊びたいのかも知れません?
時々顔を見たり、一緒にオヤツを食べたりしていますが
背もたれがふたりの社交場になったようです)^o^(

DSCF4699.jpg-1.jpg

「隣の芝生」ではありませんがモモちゃんはターちゃんの
ケージが大好きで、朝起きるとターちゃんがケージから
出る前に入口で待機しています。
モモちゃんが入口をふさいでいたらターちゃんが出られない
でしょう?というのですが、ターちゃんのケージにお邪魔して
ごはんをご馳走になったり、豆苗を突いたりするのが楽しみ
のようです。
ターちゃんのケージの物はひと味違うようです(^O^)

DSCF4707.jpg-1.jpg
ニックネーム ハル at 20:10| Comment(4) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする