2014年08月13日

パイプシェルフで部屋を一掃しました〜(^^♪

古い棚を処分し、ゴタゴタしていたモモちゃんと私の部屋が
パイプシェルフを置いてすっきりしました。
それに伴いモモちゃんのケージを置く場所も変わり
これまでより随分、高い位置になりました。
以前より40〜50p位高くなったでしょうか?
モモちゃんはケージの扉からいつも床を見下ろしていると
いう感じです(^O^)

DSCF4920.jpg-1.jpg

でも不思議な程、モモちゃんは一日目から動揺する様子も
恐がる様子もなく平然と過ごしています)^o^(
カーテンレールを渡り歩くモモちゃんには、この高さは問題
ないなのかも知れません。
私が床に座って何かしていると時などモモちゃんに、はるか
高い所から見下ろされているという感じです(^O^)

DSCF4920.jpg-1.jpg

しかし毎朝ケージの新聞紙を取り換えたりする時は、小さい
私には台が必要です。
1階のケージのように引き出し式で簡単に新聞紙を取り換え
られるケージに買い替えたらラクですが、モモちゃんは
このケージに愛着があるようなので迷ってしまいます。

一時、鼻の上とか左目の周りが黒づんでシミになっていた
モモちゃんが、先月位からだんだんシミが薄くなり綺麗に
なってきました。
モモちゃんの顔のシミの原因が何なのか?病院でも
はっきりしませんでしたが、私が言っていた精神面からの
ものばかりでなく最近、薬がはねたりした汚れもあるのかな?
と感じるようになりました。
薬を飲む時ばかりでなく、飲み水にも薬を入れているので
水を飲みながら薬が顔にはねたりということもあるのかも
知れません。

DSCF4914.jpg-1.jpg

いずれにしても大分綺麗になって来て嬉しい限りです。
モモちゃんもきっと喜んでいることでしょう(^^♪
スパイラルライトやキト・ケア、それに水素水、
また、夏になって霧吹きシャワーをしての日光浴も
始めました。
どれが良かったと言うより、やはり相乗効果のお蔭
なのかも知れません。感謝です)^o^(



ニックネーム ハル at 19:41| Comment(2) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする