2014年09月06日

ターちゃんとモモちゃんは仲良し???

この2,3か月、ターちゃんとモモちゃんは数日はターちゃんが
家に帰るものの、殆ど一緒に生活しています。
これだけ一緒にいると、かなり慣れるというのか?変化が出る
のかな?と見て来ましたが、多少の変化を感じる事があるものの
逆に驚く程、ふたりの仲は変わりません。
ターちゃんもモモちゃんも頑固もので自分を貫き通しています(^O^)

DSCF6741.jpg-1.jpg

これだけ一緒に生活しているのですから、何か同じ事をして
一緒に遊んでくれるのを期待したのですがターちゃんの好きな
マンチボールにモモちゃんは興味がないようだし、モモちゃんの
好きな鈴にはターちゃんは関心がないようです。
モモちゃんが時に思い出したようにターちゃんの近くに飛んで
行くことがあるのですが、モモちゃんが突然、勢いよく飛んで
行くので、ターちゃんはビックリするのか?モモちゃんが着くか
着かない内に飛び立ってしまうのです。
モモちゃんはターちゃんと遊びたかったのかも知れませんが
ターちゃんはひとりで静かに育ったので、仲間と遊ぶより
人間に甘えて過ごす方が落ち着くのかも知れません。
我が家でもテーブルや床で遊んでいても直ぐに私の足を
求めて這い上がって来ます。
ターちゃんは投出した私の足の上で、ごはんを食べたり
羽づくろいしているのが落ち着くようです。
でも、何よりケンカしないので安心していられます)^o^(

ターちゃんのケージが好きなモモちゃんはターちゃんが
ケージを出る前からケージの入口に止まって待機しています。
この日は既にターちゃんは出ていましたが、このコルクの
上がモモちゃんは落ち着くのか良く長いこと止まっています。
モモちゃんのケージにも同じ止まり木がるのですが、丸太の
方を上にしてあるので気が付かないようです。
明日にでも裏返して置いて上ようと思います。

DSCF6746.jpg-1.jpg

今年は9月に入った途端に大分涼しくなりました。
でも、日中はまだクーラーが必要ですし、朝はヒーターで
温めたり、日中はクーラーつけたり、この時期は温度調節が
大変です、

9月からターちゃんとモモちゃんはスパイラルライトで
日光浴の代わりを楽しんでいますが、一日だけ暖かい
日差しを浴びて日光浴を楽しみました。
霧吹きシャワーも浴びて気持ち良さそうでした(^^♪

DSCF6775.jpg-1.jpg

ニックネーム ハル at 21:19| Comment(4) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする