2014年12月05日

目に焼付いたモモちゃんの3つの顔(^^♪

05.05.22-15.JPG

私には、モモちゃんが元気だった頃から、強く心に残る
モモちゃんの顔が3つあります。
モモちゃんはとても表情が豊かでした。
嬉しい時の目!哀しい時の目!そして悪戯っぽい、お茶目な目!
モモちゃんは目でいつも語りかけてくれました(^^♪

強く心に残る一つ目の表情は、モモちゃんを迎えて何週間位
たった頃でしょうか?
もう我が家にも大分慣れて、モモちゃんは良くテーブルの上で
遊んでいました。
時々、チラチラと私の様子を伺うのも忘れません(^O^)
そんな際、懐かしいお友達から久しぶりに電話があり、私は
つい夢中で話し込んでしまいました。

ひとり遊びが上手なモモちゃんですが、やはり私が見て
いないと張り合いがないようです。
電話に夢中になってしまつた私に、モモちゃんはどうやら
シビレをきらしてしまったようでした。。
驚いた事にフト気が付くと、モモちゃんが電話の前に座った
私の足元に来ていて、私を見上げていたのでした。

まだ1,2か月の赤ちゃんだったモモちゃんはテーブルなど
高い所から飛び下りることは出来ませんでした。
そのモモちゃんが私の足元に床にいたのですから驚きました。
どのように飛び降りたのでしょうか?
思わず「モモちゃん!」と叫んでしまいました(@_@;)
そしてモモちゃんの前に、そっと手を出すとモモちゃんは、
嬉しそうに手に乗ってきました
その時のモモちゃんの、ちょっと恥ずかしそうな、そして
甘えたような嬉しそうな表情が忘れられません。
モモちゃんと私が急に接近したような嬉しさを覚えました。
そうでした。この日を境にモモちゃんは私にとても甘える
ようになりました。
遊んでいても私が立ち上がると急いで肩に飛び乗り台所や
洗面所まで付いてくるようになりました。

テーブルの高さでも飛び降りることが出来なかった
モモちゃんは飛び降りるのにどれ程の勇気がいったこと
でしょう?
戸惑いながら勇気をふりしぼって私の所に飛び降りて来て
くれたモモちゃんに感激して涙が出ました。
あの日のモモちゃんの顔、表情が目に浮かびます(^^♪
二つ目、三つ目の心に残るモモちゃんの表情も折を見て
また書かせていただきたいと思います。

今回使った写真は、2枚とも我が家に来て2日目
の写真です。
2日目とは思えない程、モモちゃんは堂々とした様子に
私には見えますが…(^O^)
05.05.22-7.jpg-1.jpg

ニックネーム ハル at 13:10| Comment(12) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする