2009年12月24日

ターちゃんからモモちゃんにクリスマスプレゼント\(@^▽^@)/

ターちゃんがゴーゴーペンギンの新バージョン、セキセイ
インコとペンギンを送ってくれました〜(^◇^)
ゴーゴーインコはモモちゃんもきっと気に入って遊んで
くれるだろうと楽しみにしたのですが、モモちゃんは
チラッと見ただけで今のところ近づいてもくれません。
ターちゃんのせっかくの志をモモちゃんは分かっていない
のでしょうか゜゜(´□`。)°゜。

でも、テーブルに置いてあるので、その内にきっと遊んで
くれると思います。
モモちゃんも赤ちゃんの時はゴーゴーペンギンがいないと
夜も日も明けない位で、頬ずりしたり、いつも一緒に
遊んでいたのですが、飽きてしまったのでしょうか???

ゴウゴウインコとペンギン.JPG

暖房で部屋が乾燥しているせいかモモちゃんはこの頃
みかんを良く食べます。
私がみかんを持つと、すかさず走り寄って来ます。
そして手に乗ってモモちゃんは、私が皮を剥くのを
急かせながら待っているのですが、実の部分を出して
上げると、それはそれは美味しそうに食べています。
「喉ごし爽やかかな?モモちゃん!!」



今年もいよいよ押し迫ってきました。
皆様、お体に気をつけて良いお年をお迎えください(o^o^o)

ニックネーム ハル at 19:05| Comment(16) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

引き出しの中に目を輝かすモモちゃん!

ボールペンを取り出そうと引き出しを開けた途端モモちゃんが
飛んで来ました。
モモちゃんは小物が入った引き出しに興味をそそられたよう
でした)^o^(
嬉しそうにかき回しているモモちゃんを見ると、すぐに閉めて
しまうのも可哀相かと思いカメラ越しに暫く様子を見ていたら
モモちゃんは、最後には何と奥に入って姿を消してしまい
ました〜\(@^▽^@)/



最近、寒くなって来て部屋を閉め切っていることが多いので
居間から出られずモモちゃんは退屈気味です。
部屋から出たくて出たくて私達が立ち上がろうとすると
立ち上がる前に、もうモモちゃんは肩に乗っている状態です。
勘がイイというのか?非常に素早いモモちゃんの行動には
いつも主人と笑ってしまいます。

これからが冬本番ですが、暖かくなって家の中を自由に行き来
出来るようになるまでは、モモちゃんは私達が部屋を出るのを
手ぐすね引いて待っていることでしょう(o^o^o)
ニックネーム ハル at 18:26| Comment(11) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ハカイダーモモちゃんは凄まじい(@_@;)

カゴに吊るしてある鈴の紐が伸びて来てモモちゃんは、また
取っ手の部分に、ひと巻きしたい素振りですが、今のカゴは
取っ手に太い木の持ち手が付いて、大きな鈴を通す隙間が
ありません。。
ならばと新しいカゴを日を空けず2回買って上げたのですが
どちらも竹で出来ていて噛みたくなるのか?慣れるよりも
先に穴を開けてしまいました〜(~o~)

ハカイダーモモちゃん!.JPG

2つ目のカゴに至っては取っ手の付け根を噛んで片方の
取っ手を完全にチギリ落としてしまいました〜Σ(・o・;) アッ
モモちゃんの10数分の作業で新しい2つのカゴは一日と
持ちこたえる事が出来ませんでした。



3つ目にプレゼントしたカゴは大きめで高さも大分あり
モモちゃんは近づいてくれるかしら?と思ったのですが
意外に怖がる様子も無く初日から、いつものように鈴を
鳴らして楽しんでいました(^^♪
このカゴはとてもしっかりした物です。
これをモモちゃんが壊すようでしたら、もう竹のカゴは
諦めて、以前使っていたような籐のカゴを探すしか
ありません。
ただ、籐のカゴは取っ手の付け根が柔らかい為
モモちゃんが乗ると倒れてしまい不安定です。
モモちゃんが乗る為の取っ手ではありませんから(o^o^o)
針金などで補強しなければなりません。

書きそびれていましたが10月27日と11月5日に
モモちゃんは数ヶ月ぶりに卵を産みました。
ヒーターを使うようになるとモモちゃんはやはり
産卵します。
そして何故か今回のように産卵は2回続くのです?
幸い卵詰まりは一度もなく、元気なモモちゃんですが
やはり卵だけは、ご遠慮願いたいものです(ノ^▽^)ノ
ニックネーム ハル at 19:07| Comment(12) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

モモちゃんも、今回は諦めたかな?

モモちゃんは主人が日付順に整理しておく薬箱をかき回して
遊ぶのが大好きです。
ケースから色とりどりの錠剤が入った小袋を、ひと袋づつ
つまんでは外に捨てるのが、面白くてたまらないようです。

最初の頃は主人も、モモちゃんがいたずらするたびに整理
し直していましたが最近は面倒になったのかケースにふたを
してしまいました〜Σ(・o・;) アッ
それでもモモちゃんは諦めずに軽い封筒類ならズラシながら
巧く外していました。
主人とモモちゃんの根競べです(~o~)

モモちゃんは、今回もお目当てのケースに飛び付き
邪魔なふたを取り除こうと懸命に作業にとりかかりましたが
今回のふたはちょっと難敵だったようです。
いつもより大きく、そして重く、モモちゃんの力では
取り除けるシロモノではありませんでした。
やむなく諦めたモモちゃん!ちょっと可哀相な気もしますが
バラバラにされたら主人も辛いところです。

以前、モモちゃんも楽しめて、主人も困らない方法は
ないものかと、飲み終わった空袋をためておき、何枚も同じ
ように重ねてケースに入れ、モモちゃんに提供したのですが
モモちゃんは見向きもしてくれませんでした〜゜゜(´□`。)°゜。
中身がないと軽過ぎるのか?それとも赤や黄色の錠剤に
魅力があるのか?何週間分もためたのに失敗でしたヾ(´▽`;)ゝ
誤魔化しの利かないモモちゃんです(o^o^o)


ニックネーム ハル at 21:08| Comment(14) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

豆苗で水浴びを始めたモモちゃん!(o^o^o)

庭に植えた豆苗が沢山、芽を出しました〜。
新鮮な内にターちゃんとモモちゃんに食べて貰いたいと
プールにさしたところ、モモちゃんがいち早く
駆け寄って来てくれました〜。

でも〜!「早速、豆苗を食べに来てくれたのね?」と
喜んだのも束の間でモモちゃんの目的は大違いでした。 
モモちゃんは行き成り、洗ったばかりの豆苗にまたがり
水浴びを始めてしまったのですΣ(・o・;)
モモちゃんのお陰で水しぶきは飛ぶし、ターちゃんは
近づく事も豆苗を食べる事も出来ませんでしたヾ(¬。¬ )

モモちゃんは濡れた豆苗が余程、気持ちが良かったのか
暫くは体を摺り寄せるようにして夢中でした〜(^^♪
顔も体もすっかり羽の色が変わる程ビショ濡れでした。

時々チラッと私を見るモモちゃんは、いたずらっぽい
顔をしていて、女の仔ながら正に「わんぱく坊主」と
いう印象でした〜щ( ̄▽ ̄щ) イヒヒ
モモちゃん!「ワンパクでもいい!逞しく育ってね!!」




ニックネーム ハル at 19:02| Comment(8) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

モモちゃん!ロープをしっかり握っているのよ!

テーブルの際でモモちゃんは、一本のロープを頼りに
思いっきり引っ張って、谷底(テーブルの下)を
覗いています。
崖っぷち(^○^)なのに恐くはないのでしょうか?
モモちゃんはロッククライミングのようなスリル感を
味わっているのかも知れません(^-^ )♪

この力の入れようでは、もし足からロープが外れたら
勢い余って、谷底に落ちてしまう危険性があります。
「モモちゃん!紐をしっかり握っているのよ!」

でも、たとえロープが切れてもモモちゃんには
頼もしい羽がありますから、谷底まで落ちることは
ないのでしょうか?
相変わらず目の離せないモモちゃんです(V^-°)




ニックネーム ハル at 18:50| Comment(12) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

モモちゃん、大丈夫?

モモちゃんは喉が渇いたのでしょうか?
主人が飲み残したコップに、ポンと飛び乗りました。

しかしコップに乗ったものの水の量があまりにも
少なくモモちゃんは暫くためらっていました。
クチバシが届くのかな〜?と考えていたのかも
知れません。

私も今回は多分、諦めて近くにあるプールの水に
移動するだろうと思って見ていました。
ところが冒険好きなモモちゃんはやりました〜(^-^ )
足をしっかり踏ん張って(^○^)…思いっきり体を
伸ばして!届きました〜(^-^ )♪
トレーニングで足腰もしっかり鍛えていたようです!

モモちゃんが、頭からコップに落ちたらと救出作戦を
考えながら見ていましたが、どうして、どうして!
家のじゃじゃ馬さんは大したものでした(V^-°)



それよりも果たして、モモちゃんは水が飲みたかった
だけなのでしょうか?
コップの縁を回りながら4,5回水を飲んでいる
モモちゃんを見て水というよりも、スリルを楽しんで
いるようにも見えました〜(^○^)
ニックネーム ハル at 19:49| Comment(13) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ターちゃんとモモちゃんは仲良しなのかな?

ターちゃんとモモちゃんの共同生活が始まって、早25日
立ちました。
付かず離れずというのか、いつも一緒ということではなく
お互いに好きな事をして遊んでいます。
でも、餌を食べたり、相手が何か興味深い事を始めると
すかさず寄って来て一緒に遊び始めます(^-^ )♪
別行動をとっていてもお互いに意識はしているようです。

以前にも書きましたが、モモちゃんのゆで卵の食べ方は
ちょっと変わっています。
モモちゃんはお皿よりサランラップにのせて上げる方が
喜ぶのです。
何故かというと卵を一口、クチにくわえてはラップに
塗りつけて、そこを噛んで楽しんでいるからです(^○^)

こんなモモちゃんの食べ方をチラチラ見ていた
ターちゃんが興味津々の様子で近づいて来ました。
ターちゃんは、まだ一度もゆで卵を食べたことが
ないそうで、最初にモモちゃんと同じようにラップに
のせて上げた時には、後ずさりして逃げていたのですが
今度は近づいて来て、急にモモちゃんがカミカミした
ラップの所を一緒に噛み始めたのです(^○^)

そしてターちゃんは以来、ラップに夢中になって
しまいました。
ターちゃんはモモちゃんのように、卵の塊に噛み付く
ことはしませんが、ラップの外に卵の黄身を小さくして
置いて上げると、くわえてラップにつけてカミカミ
するようになりました(V^-°)
この分ではターちゃんも、だんだんゆで卵が好きに
なるかも知れません。





ニックネーム ハル at 20:14| Comment(8) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

モモちゃんが愛する鈴(o^-^o)

モモちゃんは2階のケージに入ると、ハシゴの間に
顔を入れて良くマッタリしています。
どうも鈴をホッペに当ててカキカキしているような
シグサに見えます。
そして鈴をホッペに当てたまま、いつしか気持
良さそうに居眠りをしてしまいます(^○^)

この小さな鈴はモモちゃんが赤ちゃんの時に初めて
買った鈴で、かなり年期がはいっています。
色あせた感じですが、モモちゃんには大事な鈴です。
他のいくつかの大きな鈴とはモモちゃんの扱い方も
遊び方も違っているようです。

モモちゃんはケージに入ると、この小さな鈴を良く
口にくわえてはハシゴにからげていましたが
その訳がやっと分かりました。
モモちゃんは鈴を、頬ずりし易い高さに調整して
いたようです(^-^ )♪
そんなこととは知らない私は、モモちゃんが、ただ
鈴をからげて遊んでいるのかと思い、元に戻す
ようなバカげたこともして来ました。
モモちゃん、ごめんなさ〜い!

動きのない動画ですが、モモちゃんには至福の
ひと時のようです(o^-^o)





ニックネーム ハル at 19:15| Comment(14) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

モモちゃんとパワーストーン(V^-°)

モモちゃんのお誕生祝いのローズ・クウォーツは、以来
お守りのつもりで、ケージに吊るしてありました。
ところが最近は、この石がモモちゃんの格好な
パンチングボールになってしまいました〜(o^-^o)

動画はトレーニングに励んでいるモモちゃんですが
ターちゃんの目を意識してか気合が入ってますね〜!
パワーストーンを使ったトレーニングですから
モモちゃんは、きっとパワーもつく事でしょう(^-^ )♪
乞うご期待で〜す(^○^)








ニックネーム ハル at 20:02| Comment(10) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ツバメさんの旅立ちも近いのかな?

我が家の玄関の軒先に巣作りしたツバメさん!
気になる存在ですが、巣が逆光で見え難い位置にあり
又あまり眺めていてもツバメさんが緊張してしまうと
思い、出来る限り見ないようにしていました。
それでもドアのガラス部分に映るツバメさんの姿を
見ては元気にしているな〜!と安心したり、先月は
卵の欠けらが落ちているのを見て、雛がかえった
のかな〜?などと気にしていました。

最近、糞の量がとても増えたのでツバメの赤ちゃんも
大きくなったのかしら?と考えていた所、4,5日前
ツバメさん一家が元気な姿を見せてくれました〜(o^-^o)
私が玄関を出ると電線に4羽のツバメが…。
2羽の赤ちゃんツバメを真ん中にして両端に親ツバメが
見守るように止まって私の方を見ていました。
とても和やかな光景で、すぐにカメラを取りに部屋に
戻ったのですが、残念ながらその間にツバメさんも巣に
戻ってしまいました〜(^○^)

旅立ちに備えて赤ちゃん達に飛ぶ練習をさせていた
のでしょうか?
とにかく元気なツバメさん一家と対面できてホッとした
気分でした(V^-°)
親ツバメさんは何度も見かけましたが一家勢揃いは
初めて見ました〜(^-^ )♪

さて主役のモモちゃんは相変わらず鈴と戯れています。
雨が降りそうで振らない日々が続き、何とも蒸し暑い
毎日ですが、モモちゃんも元気に頑張っています(^-^ )
今年も夏バテしないようにファイトだね!モモちゃん!!





ニックネーム ハル at 13:14| Comment(12) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

モモちゃんの大好きなハシゴが壊れてしまいました〜!

モモちゃん愛用のハシゴの上2段が欠けて取れてしまいました。
これまでの同じ種類の物は良く両端の差し込み部分が外れた
のですが、今回は両端が欠けてしまったので修復も出来ません。
下段の方ならともかく上段をカミカミするような所は見かけた
事もありませんし、モモちゃんの重量で欠けたとも思えません。

代わりに買い置きの木のハシゴを取り付けて見たり、ブルーの
プラスティックのハシゴを入れて見たのですが、モモちゃんは
どちらもお気に召さないようです? 今までのようにケージに
飛び込むこともなく入口で考え込んでいます(V^-°)

モモちゃんが何故、2階のケージに執着するのか疑問でしたが
どうやら原因はこのハシゴにあったようです。
一段毎にカラーの違う綺麗なハシゴがモモちゃんのお気に入り
だったようでした(o^-^o)

このハシゴはこちらのお店では扱っていないので、すぐに
買うことは出来ませんが、壊れたハシゴを籠にかけたところ
モモちゃんは喜んで遊んでいました。

momo09.06.11 002-1.JPG

そして下に落として今度はカーペットの上を引きずり
回しながら楽しんでいました(^-^ )♪

momo09.06.11 004-1.JPG

また、ハシゴを逆さに立て掛けて見たところ、モモちゃんは
臆面もなく素早く登りつめ、ご機嫌でした〜!
消防団の出初式のように片足を上げたり、逆立ちでも見せて
くれたら絵になるのですが、モモちゃんはのんびり羽繕いを
始めてしまいました〜(^○^)



ニックネーム ハル at 21:20| Comment(10) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

3年ぶりにツバメが帰って来てくれました(^-^ )♪

我が家の玄関先に、9年位前だと思いますがツバメが
巣作りをして、以後毎年帰って来てくれるようになり
この時期には楽しみにしていました。
ところが3年前のこと、巣も何年も経って老朽化して
しまったようで、ある日ドアをを開けると玄関の
タタキにツバメの巣がバッサリと落ちていました。

慌てて辺りを見回すとツバメが2羽、家の周りを旋回
しているのが見えました。
野鳥ですし、どうして上げることも出来ません。
ツバメも困ったでしょうが、私も途方にくれました。
ツバメは暫く家の周りを飛んで、そしてどこかに姿を
消してしまいました(・・、)

ツバメは一体どこへ行ったのでしょう?
又どこかに巣作りをしたのでしょうか?雛は無事に
産まれたのでしょうか?
気になって仕方がありませんでした。
どこにいるにしても毎年、我が家の軒先に来てくれた
ツバメさん一家の無事を祈る心境でした。

そんな事故があったので、もうツバメが帰って来る
ことなど考えも及びませんでした。
ところが5月末のこと玄関のドアを開けると、玄関の
タタキに泥のようなゴミが沢山落ちていました。
え〜!と思い見上げると、前に巣があった所より
50cmほど横の角に、まだ巣とは言えないような
土の塊りが軒下の壁にピタッと張り付いていたのです。

信じられませんでした。
あんな事故があったのに、また同じ壁に巣作りを
始めたのです。
3年ぶりに帰って来てくれた喜びと同時に、垂直の
壁ではなく、もっと安全な場所はなかったのかしら?
と不安がよぎりました。
でも、再び我が家の玄関先に姿を見せてくれた
ツバメさんには感激でした〜(o^-^o)

昔は家も皆、木造だったのでツバメの巣の下を板で
支えていた家を見かけた事がありましたが、家の
軒下は木の所がない為、釘を打つことも出来ません。
それに人間があまり手を加えても良いのかどうかも
分かりません。

まだ雛が産まれた様子もありませんが、ドアの
ガラス部分に元気に出入りするツバメの影が映り
それを見て楽しんでいます。

最後は主役のモモちゃんの登場です(V^-°)
モモちゃんはボールに青菜を用意すると、すかさず
飛び込みます。時々蛇口から細く流れ出る水を
浴びたりして楽しそうでした〜(^-^ )♪



ニックネーム ハル at 13:14| Comment(11) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

モモちゃん!何がしたいの?

ケージから出るとモモちゃんは良くテーブルの上で
3つの鈴を鳴らしたりして遊んでいます。
3つとも音色が違うのが面白いようです(^-^ )♪

集中している時は一つの鈴を何分間もリズムをとる
ように鳴らして、首を傾げたりしながら聞き入って
いますが、今回は何とも落ち着きのない
モモちゃんでした(V^-°)

カメラを向けたので気になるのでしょうか?
鈴をチリンと鳴らしたかと思うと、オヤツを食べて
みたり、「モモちゃんは一体、何がしたいの?」
という雰囲気の動画になってしまいました〜(^○^)






ニックネーム ハル at 13:59| Comment(14) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

連日の真夏日でモモちゃんのタメ息が聞こえそう!

GWの後半から3日間、雨が続き肌寒く暗い感じで
モモちゃんは何となくウンザリしているように
見えました。
「恵の雨」と喜んでいたのは家庭菜園を楽しんでいる
主人だけだったようです。

そして週末お天気が回復したと思ったら昨日は
いきなり30度を超す暑さで、モモちゃんはタメ息が
出そうな顔をしていました。
夕方になっても2階の温度は下がらず、網戸にして
カーテンを開けておいたところ、いつも早寝の
モモちゃんがなかなか眠る体勢に入ってくれません。

寒い日は布を掛け、更にダンボールを掛けるので
モモちゃんも落ち着いて寝るのですが、昨日の
暑さではダンボールも掛けられません。
終いにはカーテンを閉め、扇風機を持ち出して
布を掛けた脇から風を送ったところ、やっと我が家の
姫も眠りにつきました〜(^○^)
この気温の変化には、人間も合わせるのが大変です。

モモちゃんの活躍の様子を動画に撮りたいと思う
のですが、モモちゃんはカメラを向けた途端にいつも
静止してしまい、なかなか撮らせてくれません(・・、

リンゴをテーブルに置いた途端、モモちゃんは
目ざとく駆け寄って来てリンゴを齧り始めました。
カメラも少々気になるようでしたが、食べたい一心で
静止はしませんでした〜(^○^)
食べ物の威力は強いです。喉が渇いていたのか夢中で
食べていたモモちゃんでした。






ニックネーム ハル at 15:34| Comment(13) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ゴミ箱あさりが好きなモモちゃん(^○^)

相変わらずご活躍のモモちゃんは、与えられた玩具には
見向きもしないで、ケージから出るとイタズラの材料を
求めてキョロキョロしています。
モモちゃんは、ゴミ箱をあさるのも大好きです(^-^ )♪

ゴミが沢山入っていると、ゴミ箱の中に飛び込んで
かき回して遊ぶのですが、中味が少ない時は思いっきり
首を伸ばして紙くずを、せっせと外に放り出して
楽しんでいます(^-^ )♪

今回のゴミの状況はモモちゃんの希望にそぐわないのか?
あまり気乗りがしないようでした。
「ツマンナ〜イ!」と言いたそうに、不満げな表情で
私を見ていました〜(^○^)




ニックネーム ハル at 17:53| Comment(12) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

お転婆ぶりを発揮するモモちゃん!

1月のブログで「モモちゃんは大人になって落ち着いて
来たのかしら?」なんて書いたものでしたが、あれは
私の錯覚だったのか?と思える位、最近のモモちゃんは
大活躍です。
今思えば、あの頃は産卵期でモモちゃんも疲れていて
イタズラも小休止だったのかも知れません。

用事がある時などケージに入れようとしても逃げ回って
いて、つかまえるのに一苦労です。
こんな時のモモちゃんは安全地帯を心得ているようです。
ケージの前に行った途端パ〜ッと飛び立ち、私の手の
及ばない背中に回ってしまい、ジーッと私が諦めるのを
待っている状態です。
本当に要領のいいモモちゃんにはかないません(o^-^o)

棚から小物を落としたり、ゴミ箱をかき回して遊んで
いる内は良いのですが、ちょっとした隙間や窪みに
興味津々で入り込んでしまうので本当に目が離せません。

マガジンラックに入っている書類を引っ張り出して
捨てるのも面白い遊びのようです(^-^ )♪
今回は何か引っかかるようで、思うように取り出せず
早々に諦めて退散してしまいました〜(^○^)




まだまだモモちゃんのお転婆ぶりは続くようです(V^-°)
ニックネーム ハル at 13:13| Comment(12) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

また「ミニ塩土」にハマリ出したモモちゃん!

暫く遠のいていたミニ塩土に、最近また夢中になっている
モモちゃんです。
食べるというよりも、噛み砕いて遊んでいる感じですが
あの重い塊りを落とすのも同時に楽しんでいるようです?

塩土を落としてはハシゴを下りて来て「拾って〜!」と
催促しています。
ケースに戻して上げると同時にまた、ハシゴを
駆け上がって行きますが、時には私が拾っている間に
ケージからスルスルっと抜け出してしまい、棚の上で
おすまし顔で私を見ているモモちゃんです。
何だかモモちゃんに、やられた〜という感じで〜す(^○^)

新しい塩土を入れて上げる時は、大喜びのモモちゃん
ですが、包み紙を開けるのも待ちきれない様子で私の
手の上で足踏みです。
邪魔をすれば余計に遅くなるのが分かっていない
モモちゃんです。

今回のプチ塩土は竹炭入りなので黒く、塊りが小さく
なると、ケースに頭をすっぽり入れて齧っている
モモちゃんは顔も頭も真っ黒になってしまいました〜。
ミネラル補給が更にパワーアップと書かれていましたが
カルシウム、ミネラルの補給は今の所、充分過ぎる位
夢中になっているモモちゃんです(^-^ )




ニックネーム ハル at 12:29| Comment(14) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

モモちゃんの懐かしい動画(V^-°)

モモちゃんの小さい頃の写真を見ていたら懐かしい
動画が出てきました〜。
モモちゃんは赤ちゃんの時から鈴が大好きで、良く
鈴と戯れていましたが、当時と今では鈴を鳴らして
遊ぶのも大分、変わってきたようです。

1歳位の時はラッコのように仰向けになり、お腹に
鈴を乗せては鳴らして楽しんでいました〜(^-^ )♪
シャッターチャンスが遅れて、ラッコポーズが
短くなってしまいましたが、モモちゃんが11ヶ月の
頃の動画です。




レディになったモモちゃんは今では当時のような
あられもないポーズはとらなくなりました〜(^○^)
今では片足を鈴にかけ、リズムをとるように
鳴らして遊んでいます。
同じ鈴遊びでも成長と共に変化が見られます(^-^ )

ニックネーム ハル at 09:52| Comment(22) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

モモちゃんが「かくれんぼ」してしまいました〜!

何やらゴソゴソ音がすると思ったらモモちゃんが
古いビデオテープを立て掛けた棚で遊んでいました。
カメラを向けて見ていると、モモちゃんはどうも
テープよりも端の空いている部分に興味が
あるようです。

丁度テープが一本入る位の2,3cmの隙間が
気になって仕方がない様子です。
手前に一本テープが立ててあるため隅の部分は
真っ暗ですが、モモちゃんはその空洞に入って
見たいのかな〜? さかんに、お尻を上げたり
準備運動をしているようです(^-^ )♪

そして、とうとうドボ〜ンと、モモちゃんは完全に
姿を消してしまいました〜。
ところが入って見るとモモちゃんが考えたよりずっと
狭かったようで、身動きも出来ずもがいていました。

完全に目測を誤まって身の縮まるような思いをした
モモちゃんでした〜(゜ロ゜)
モモちゃん!あまり狭い所に入ったら出て来られ
ないから危ないですよ!




ニックネーム ハル at 13:33| Comment(12) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする